diary

いろいろ

ふ・と

ふと思うことたくさんあるんだけど笑笑

今思ったことを忘れないように記しとこーー(・∀・)

 

YouTubeを見てて

日本人に媚び売ってる外国人見ると、なーんか複雑な気持ちになる。

それが本音ならいい。でもチャンネルを持ってて日本人に向けた動画だと、媚びは確実にあるよね。

日本人が喜びそうなネタであったり、再生数が増えるネタ、日本人が喜ぶ褒め称えたコメント。学習してるんじゃないかな?

確かに日本すごいみたいな事を言われると嬉しく思うのは理解できる

でもなんか日本すごいって言って!っていう要求が強くなってる感あるよね。

日本人すごい、日本の○○すごいっていうテレビ番組まであるし…私はよく見ていたんだけど、なんかヤラセ感みたいものはやっぱりどうしても感じてしまう。

褒められるのはみんな好き。でも、私は褒め言葉ばかりだと疑問に思う人間なんで笑

 

あとYouTubeでよく見かける日本のタレントの中でカッコイイ、綺麗な人は誰?とかいうやつ(´・д・)

最初は純粋に見てたけど、色んな人がやってるのみたらクサい。クサすぎて萎えた。

てか

それを見てなーにが楽しいんでしょうか

ね?

 

私は変に日本人すごいと思う感情は捨ててる。でも日本人なんてなんにもすごくないとも思ってません。笑

でも過大評価するよりはこのくらいが丁度いいです。これ以上深入りすると洗脳されそうで。笑笑

日本人が得意なことはもちろんある。だからって反応を気にして褒められるのを期待するのは正直きもちわるいです(´Д`)