diary

いろいろ

売れ残ったお肉の行方

この間…割引シールが貼られた「豚肉の野菜炒め」を購入して起きた出来事について記したい(´Д`)

 

ある日よく行くスーパーで賞味期限が翌日で割引シールが貼られた豚肉の野菜炒めを見つけました。ラッキー!と思いつつもなんとなくお肉の色が変だなあとちょっと思ったが味付けしてあるしそういう色かな?と思って購入したんですが(´Д`)

開けてみるとプゥ〜んと腐ったような臭いがして…でも母は臭わないと言う。笑

せっかく買ったしもったいないと思ってしまう私は大丈夫そうなお肉と野菜だけ焼いて恐る恐る食べてみた。が‼︎やっぱり腐ってる味…お腹の調子も悪くなったんで捨てることに…(´Д`)

 

売れ残ったお肉が別商品になってるのは知っているし別にいいんだけど…詳しい人ならお肉の色が変わって腐ってることにすぐ気づくはずなのに…平気で割引シールを貼りつける店員がいることに腹が立つ。

バカな人がいたらラッキーくらいに思ってたに違いないと思ったらむかついてしょうがない。

 

推測するに…私が買った「豚肉の野菜炒め」のお肉は始めはただの豚肉として売られていて、売れ残ったのち豚肉の野菜炒めとして売られて、それもまた売れ残り、賞味期限改ざんされたものだと思います。

だって賞味期限が翌日にも関わらずお肉だけでなく野菜も一緒に腐った臭いを醸し出すってよっぽどでしょ。

私が思ってる以上に日にちが経っていそうな気がする。消費期限なんてとっくに過ぎてるのに廃棄したくないと日付改ざんを繰り返したのかなあと。

 

そういうのをリパックと言うらしいですね(´Д`)

検索してみると、スーパーでは当たり前のことのようですが腐ったらさすがに諦めて廃棄しましょうよ。

それを商品として残してバカなやつに買わせることに胸が痛みませんか?

ほんと信じられない信用失う悲しい出来事でした。

 

クレームした方がいいのかもしれないけど…スーパーでは暗黙の了解として誰もが当たり前にやってることがクレームによって改善されるか?よくわからないな(´・_・`)まあクレームするとしたらそこのスーパーではなく、本社だけど。笑

 

いつも行くスーパーなんでそれ以降もお肉コーナー見てるが案の定豚肉の野菜炒めがたくさん並んでてドン引き(´Д`)よほど売れ残ってるんだろうな…

 

 

私は割引シールの貼られた商品は好きなんだけどこういうことがあると今後気をつけなければ‼︎と思うし

逆にパッケージ自体に賞味期限が書かれて割引シールが貼られた商品は安心して買っていいってことだし。

 

客足が伸びないやたら割引シールの貼られたナマモノ商品が多いスーパーは気をつけるべし‼︎(・ω・)