読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

diary

いろいろ

さいきんのSpotify

 

なんだか様子がおかしい(´Д`)

まっったく関係ないアーティストの曲が頻繁に流れだし、CM回数が増え

世界では有料会員数何千万人突破だとか報道されて

とにかくここ日本でも有料会員を増やすために小細工している様子が伺える 

 

今度

一部の新作が有料会員者のみしか聴けなくなるという制限が追加されるとかなんとかで

 

終わったな!!(´Д`)

でもこんな制限しちゃうとチャートにも影響すると思うのだけど…?

1500回くらい再生されたらアルバム1枚分にカウントされてビルボードの順位に響いてくるとか聞いたような

そういう意味で大丈夫なのかなぁ(;・`ω・)

私の好きなジャンルが制限対象にならないことを祈る。

 

 

しかし無料だから良いと思って利用してる人が制限キツいから有料会員になろう!なるのかな

そこは本当にシビアなもんで私は絶対ならないな

一応お試し期間もあるけど

音楽聴くのは本当に好きなんだけど

聴かない日も当然あるんで

聴かない日もカウントされてしまうというのが考えられない。笑

今日も何か聴かなきゃ勿体無い!!てなるのが目に見えてるし、そういう風になりたくない

 

CDはこれからも好きな方だけ買うつもりだけど

パソコンが壊れてしまったからインポートも同期もできないっていう

現実('・_・`)

 

 

 

 

 

ああああああああああーーーーーっ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする