
diary

いろいろ

通信が切断されました

サウストでよくある

 

「通信が切断されました。

オフラインモードに切り替えます」

 

 

通信って一体なんの事だろ?

という疑問が湧いてきた。

 

ずっとゲーム中の環境…

つまりWi-Fiが原因だと思っていたけど

なんだか違うみたい? 

f:id:shoutxjoshi:20161214130719j:image

 

Wi-Fiが原因なら下の画像のように

リトライが表示される。

 

 

通信が切断されました

の「通信」とはサウストのサーバーを

指してる?(´Д`)

 

挑戦クエや時限クエ

短時間にプレイヤーが集中する

イベント時は重くなって

サーバーに負担がかかると同時に

通信がうまくいかず

切断が切れる

のではないかという憶測です

 

その為にオフラインモード

という機能があって自動で切り替えられる仕様になっているけど

こちらが設定で利用することはできないし

広場に戻るとシングルモードと表示されている

 

 

 

 

出発後の

読み込み中→プレイヤー情報取得中

の時間が長ければ長いほど

切断する可能性が高いから

毎回ドキドキしてる。

f:id:shoutxjoshi:20161214125711j:image

 

 

しかし出発後のスタート時

エリア1は行けてもエリア2で切断されたり

ボス前などどこでも切断されるサウスト(´Д`)

 

みんなで行ってて

結果ぼっちってよくある

 

なーんか切ない(´・ω・)