
diary

いろいろ

DARS

抹茶

f:id:shoutxjoshi:20161223133235j:image

期間限定の

宇治抹茶チョコ(*゚Д゚*)

見つけたので購入!

 

一気に食べず…

少しずつ

味わってます(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

パソコン

数日前から急にパソコンの調子が

おかしくなりフリーズしまくる

 

いろいろ調べてみたけど

よくわかんなくて(´・ω・`;)

 

 

だいたいパソコンでは

YouTube見てるけど

止まっちゃうの

動画流してなくても

反応しませんとかなんとかって

気づいたらフリーズしてて

マウスは動いたり動かなくなったり

結果行き着くところは

フリーズ

 

 

一体何が起きてるのーーー?

(´-ω-`)

 

 

でいろいろやって試した結果

ハードディスクをスキャン 

した途端フリーズしなくなったような…

(´Д`)?

 

まぁ…よかった(´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

まりお

SUPER MARIO RUN

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料


予約してたのに

通知来なかったなー(´Д`)

 

f:id:shoutxjoshi:20161221163810p:image

インストールしました!

やってみるとけっこう難しい

コツがあるのか

センスがないのか

運だけでやってるような?

無料分だけ繰り返し遊んで

おなかいっぱいになった。

 

1200円…

躊躇してる自分がいる笑

 

無料分だけだと

やっぱりつまんないと思う

 

たった3コース

難易度が変わったって

同じコース(´Д`)

 

1200円払う価値は

あるだろうけど

 

 

基本ゲームに課金しない

私にとって1200円…

うーーーん

普段課金する人にとったら

安いのだろうし

躊躇しないのだろうけど

 

うーーーん悩む(´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

iOS 10.2

iPhone SE

アップデート!

 f:id:shoutxjoshi:20161213205059j:image

メモ代わりとしてスクショを

よく保存する私にとって

無音化にできるのは嬉しい(*゚Д゚*)

 

 

 

それから

f:id:shoutxjoshi:20161213205651j:image

標準カメラのシャッター音も

以前より小さくなったという。

確かに気持ち小さくなった気がする

でもやっぱり外だと使わないなー

てか標準カメラ自体使わなくなってる

 

カメラアプリで十分だし!

 

あと

予測変換機能がアホのままなのは

残念(´・ω・)

 

以前は結構賢かったのに

たぶんiOS10にしてから

おかしくなった

 

さっきも"気になる"と入力したくて

でてきた一発目の候補がこうなる

 

f:id:shoutxjoshi:20161214095548j:image

学習するならいいけどさ

してるのかな?て疑問が残る('・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

通信が切断されました

ワンピース サウザンドストーム

サウストでよくある

 

「通信が切断されました。

オフラインモードに切り替えます」

 

 

通信って一体なんの事だろ?

という疑問が湧いてきた。

 

ずっとゲーム中の環境…

つまりWi-Fiが原因だと思っていたけど

なんだか違うみたい? 

f:id:shoutxjoshi:20161214130719j:image

 

Wi-Fiが原因なら下の画像のように

リトライが表示される。

 

 

通信が切断されました

の「通信」とはサウストのサーバーを

指してる?(´Д`)

 

挑戦クエや時限クエ

短時間にプレイヤーが集中する

イベント時は重くなって

サーバーに負担がかかると同時に

通信がうまくいかず

切断が切れる

のではないかという憶測です

 

その為にオフラインモード

という機能があって自動で切り替えられる仕様になっているけど

こちらが設定で利用することはできないし

広場に戻るとシングルモードと表示されている

 

 

 

 

出発後の

読み込み中→プレイヤー情報取得中

の時間が長ければ長いほど

切断する可能性が高いから

毎回ドキドキしてる。

f:id:shoutxjoshi:20161214125711j:image

 

 

しかし出発後のスタート時

エリア1は行けてもエリア2で切断されたり

ボス前などどこでも切断されるサウスト(´Д`)

 

みんなで行ってて

結果ぼっちってよくある

 

なーんか切ない(´・ω・)